
経営理念を共有し、主体性ある組織を育むリーダーシップと第三者評価の活用~特別養護老人ホームの視点から~
特別養護老人ホームでの、組織の成長とサービスの質向上を目指すすべての福祉施設に、実践的なヒントをお届けします。
特別養護老人ホームでの、組織の成長とサービスの質向上を目指すすべての福祉施設に、実践的なヒントをお届けします。
障害者福祉事業所にとって、受審は単なる義務ではなく、運営を大きく前進させるチャンスでもあります。本記事では、障害者事業所の管理者さま向けに、評価受審の5つのメリットをわかりやすくご紹介します。
平成15年度に本格実施した東京都福祉サービス第三者評価も令和4年度で20年目を迎えました。
弊社は2010年度より評価機関(No.機構10-201)として認証され、これまで約535件(令和4年度時点)の評価をご支援させて頂きました。
福祉事業におけるマネジメントの重要性は年々増しており、昨今のコロナ禍においてはこれまで以上にマネジメントの重要性と必要性が求められています。
自法人を取り巻く内外の環境が大きく変化していくなかで、どのように環境適応させていけるかが自法人の将来を左右するといっても過言ではありません。
当機関の強みは「組織マネジメントの経験量」であり、この環境変化に自法人が適応でき、利用者・地域、そして、働く職員にとって誇りがもてる東京都福祉サービス第三者評価を実施しています。
サービスの部分的な評価ではなく、事業全体の振り返りと改善策を見出す機会となり、具体的な改善に取り組むことできてサービス向上につなげられる