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現代における最も有効な
Webコンテンツ事業

ヒューマン・ブラザースのWebコンテンツ事業

時代に合わせたSNS運用

SNSの拡散力 × 動画の情報量

今ませあまりビジネスには注目されなかったSNS。

時代は5G。

そして今、多くの企業がSNS動画を配信、

時代は動画時代と言われています。

PR動画の制作と活用
HP・LPの有効活用

SNSを使ったPR方法

興味のある人に、より多くの情報を届けることが新規顧客の獲得に繋がります。

時代はネット社会。
今は誰でも気軽にSNSに動画を配信することが出来るようになりました。

高いお金を出しCMをテレビで流していた大手企業も今はSNS広告を有効的に活用するようになりました。
さらにネットの場合は、個人の情報が蓄積されているので興味のある人に直接情報を届けることができます。

高いお金を払い検索広告や飲食店検索サイトの登録など、今まで当然にしてきた宣伝方法は、時代遅れなのです。

動画がいい理由❶

「60秒動画の情報量は180万文字に相当する」と発表しています。

アメリカの調査会社 Forrester Research が 2014 年に発表した研究結果によると、1分間の動画から伝わる情報量は、文字に換算すると180万語になるとの結果も出ています。より多くの情報を伝えることがPR活動において最も重要なポイントになります。

動画がいい理由❶

「60秒動画の情報量は180万文字に相当する」と発表しています。

アメリカの調査会社 Forrester Research が 2014 年に発表した研究結果によると、1分間の動画から伝わる情報量は、文字に換算すると180万語になるとの結果も出ています。より多くの情報を伝えることがPR活動において最も重要なポイントになります。

動画がいい理由❷

動画には、視覚情報【映像】・聴覚情報【音】・言語情報話【テロップ】の3つの要素が備わった有効的なツール

1971年にアメリカの心理学者アルバート・メラビアンが「人がコミュニケーションをとる時に、どんな情報に基づいて印象が決定されるのか」を検証し、情報源は五感のうち「視覚情報」「聴覚情報」「言語情報」の3つで、さらに視覚情報と聴覚情報だけで93%を占めていることがわかりました。

伝達されていると言われています。

出典:Forrester Research
https://www.videobrewery.com/blog/18-video-marketing-statistics/

SNSを使ったPR方法=飲食業界用=

制作工程:貴社の要望に沿った内容+弊社の強み

動画制作に入る前には、必ずヒアリングを担当者と行います。そこでの内容をもとに、社内で会議を行い企画書を作成をいたします。
企画書の確認の後、絵コンテの制作・設計に入ります。

弊社では、いくつかのプランを用意しれおり、弊社で撮影を行い場合、素材が既にある場合や自ら撮影を行い送信していただく場合など、状況に応じで制作いたします。

【ヒアリング・企画・設計】
ターゲット層の設定・店舗の強みやこだわりの整理を行い、どの媒体で運用するかを設定。それに合わせた絵コンテを制作。<期間1週間程度>

【撮影・編集】
設計した絵コンテにそって撮影し編集。<期間2週間程度>

【公開・分析】
公開したPR動画の視聴数などの反応を解析し、状況に応じて広告の設定を行います。<分析はオプション>

詳しくはページ上部の動画をご覧ください

弊社制作動画例

■宿場町 矢掛の 侍イタリアン様
店舗紹介動画

■養和会様
親子で一緒にスポーツ活動!子どもはリズムジャンプ親はピラティス

■養和会様
スマホ×フレイル予防教室(スマホを使ってフレイルを予防しよう!)

■KEN-LOCK様
社員インタビュー

■フジセイコー様
社員インタビュー①

■フジセイコー様
社員インタビュー②

弊社関連 YouTube動画

■とある男子楽屋
【番外編】マイル、初の社員旅行へ!!【宮古島】

こちらからお問い合わせください >

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